カメラがキターーー

【ジャンク、人によっては福袋】

いつもの事ながらヤフオクで落札したカメラが送られてきました。
今回はちょっと冒険。
ミノルタカメラ5台の詰め合わせセットです。(そう言うのか?)
しかも初めて送料が商品代金を上回るという……

箱に詰められていたのは次の五台です。
1.minolta XG-E
2.minolta Hi-MATIC 7s
3.minolta Hi-MATIC E
4.minolta Hi-MATIC F
5.MINOLTA AF-S Quartz DATE

値段が値段でしたのでカメラのレストアというか分解清掃の練習のつもりで落札しました。
そういう意味では理想的なラインナップだったのです。

僕はほんのちょっとだけ器用っぽいけどそんな感じがするだけでスキルはまったくありません。
ネジを回して蓋はあけるけど貧乏性なものですから大丈夫な個体だと元に戻せなくなって駄目にしてしまうことがもったいなくなってしまってできなくなってしまうのです。
治せなかったらどうしよう?と。
それで中々思いきりがつかないのです。
過去に何回か分解に挑戦しては玉砕していますのでこれもトラウマかな?
そこで練習用として今回の落札となったのです。

ですが……
なんか全て稼働するみたいです。
そうなると…
これは…
方針転換です。(笑)

XG-E とHi-MATIC 7s以外はテスト撮影してみました。
まだ現像に出していないので結果がどうなのかはわかりませんが大丈夫、なような、気がする。(^^;

個々の状態に関してはまた追々報告させていただきたいと思っています。
なんかうれしい誤算です。