今年初めての競馬

それ程の競馬マニアではありませんがそこそこは好きで競馬をやっています。
あ、でも中央より地方競馬の方が好き、なんて言っているのだからマニアなのかも。
でも実際に競馬場で見るのはけっこうストレス発散につながると思っているのですが。
確かに以前は競馬しか楽しみが無いような状態であったこともありますが正直に言って今はそれ程でもないのです。写真のことの方が楽しいし、夢中だからです。
それもこれも余裕ができたからだと自分では思っています。
中央競馬一年の事始めは中山競馬場京都競馬場で開催される金杯です。
毎年荒れるんですよねえ。
しかも一回も当たった事がないのですがまぁ縁起もんだし、というような感じでやっています。
今年は、
や〜、ついに取れちゃいましたよ。へへへへ。
そんなにムキになってやらないようになったので京都、中山仲良く1000円ずつ馬券を電話投票で買いましたが5460円になりました。ちょっと嬉しい。
自分で予想してそれが当たるのが楽しいんですね、競馬は。
今年はこの調子で競馬もうまく行けばいいんですけどね〜。
どうなることやら。。。