ビーフシチューラーメン食べた

日本テレビの朝の情報番組(?)「スッキリ!」で麺屋武蔵と共同で開発したとかで大人気だった(らしい)ラーメンをカップラーメンにしてより多くの皆様に食べていただこうという企画で発売された「ビーフシチューラーメン」を食べてみたい。

これがそのビーフシチューラーメンのパッケージである。なんでも(確か)カリスマデザイナーとかいう人のパッケージデザインらしいのだけれども限りなく「並」である。まあきっとこうすれば売れますよ、というお約束を取り入れただけなのであろうかとおもわれる。まあでも高いですよね。これ一個で三百何十円ですから。「ああ、あれかあ」というのでなければまず買わないお値段なのである。

シュリンクを破るとこのようにパッケージングされております。肉のレトルトパウチはこの中に肉が入ってるんだあ!という重量感も感じられませんでした。カップを手にした時に「軽いな?」というのが素直な複数人の感想でしたから。
普通にお湯を入れて五分待ちます。

できあがってかき混ぜた後。
肝心のスープなんですがこれ、ビーフシチュー? まあラーメンのスープだしな、でもそれにしてはなんか味がぼやけまくりな感じ。このスープでラーメンを食べなければならないワケが感じられませんでした。(やられちゃったかな)
 
しかしテレビでは試食して絶賛してた芸能人の方々の味覚感覚を疑うばかりであります。
「おいしい!」っていわなければならないのだろう、という大人の判断からくるはつげんなのでしょうけれどね。
ちょっと納得いかないなあ。。。。
 
あ、でも僕、麺はいいな、と思いましたよ。チーズなんか入れずにこのもちもちとした食感で普通のラーメン食べさせてもらえればいいのに、なんて思いました。現時点では後味が妙に残ってしまってだめだわあ。
 
本日の結論:
二度目はないわあ。
金返せ!とはいわないけれどもったいない無駄遣いだったなあ。