FED-2 typeb を入手3

しつこくFEDネタ。
昨日試写に行っている間にもう一台のFEDが届いてしまった。
こちらはかなりピカピカのType D というやつだ。
しかもこれはロシア語の操作マニュアルと出自証明書のようなものがついている。
すごい!
まあ、これの試写はまた後日に、なのだがなんとなくシャッター幕に問題を抱えていそうな予感が。
予感がするだけで終わってほしい。。。
  
で、本日試写したネガフィルムをインデックスプリントというちっちゃなプリント付きで現像を頼んだ。
何十年ぶり、といっても過言ではないDPEなのである。
わくわくとドキドキ、そしてがっかり、というサイクルのプロセスをまたこれからも繰り返すようになるのかもしれない。
  
で、結果は一応問題なし。よかった。
シャッター幕からの光線モレとかフィルムを引っ掻いてしまうことによる画像の消失などは見当たらなかった。
あとはルーペでピントチェックだけなのだが今日は時間がなくてまだしていない。
まぁ大丈夫だとはおもうんだけどなあ。。。
  
問題はスキャナーである。
う〜ん、どうしよう。。
とりあえず家にある複合機(まだ試してはいないが一応ネガポジスキャンできるようにはなっているのだ)でやってみようかな。
そこから考えよう。