インフルエンザ予防接種

今日受けてきました。
2000円の補助金を受けて差額の1500円は給与天引きというお気楽なシステム。
さすが大企業、という感じですね。
僕は去年からの中途雇用というか派遣からの転籍なのでこういう仕組みは驚くばかりの厚遇に感じてしまうのです。
予防接種は問診の前に検温するのですが今回は体温が37.4度と人によっては騒ぎだす体温でした。
なんの変化も感じていなかったので計った僕の方がびっくりです。
で、37.5度以上だと予防接種はしないのだそうで
先生に扁桃腺見られたり聴診器をあてられたりしても異常がないのでもう一度検温です。
それでも37度。
ま、やってみますか?
と何回か念を押されるというか確認されてようやく予防接種を受けることができました。
去年は何の問題も無くすんなりできたのに…
体質、変わったのかなぁ。。。
 
ところで昨日のヤフオクですが
落札
してしまった。。。。
こうなったらまぁのんびりと楽しみましょ、と。
まともに動けば、の話ですが。
なのに、
似たようなカメラをもう一台、ヤフオクでポチろうかどうしようか
なやんでいるのです、
いい加減にせいよ!
なのであります。こっちもなんだかなあ。。。。